VIO脱毛って何?お勧めの施術方法やメリットとは!

VIO脱毛っていったい何?

VIO脱毛ってたまに聞くけれどいったい何なんだろうと、疑問に思う人もいますよね。VIO脱毛とはデリケートゾーンの脱毛のことで、ビキニラインを指すVライン、股の間を指すIライン、お尻の周りを指すOラインと3つの部位に分かれているんですよ。そのため3カ所全て脱毛することも出来ますし、気になる部位だけを脱毛することも可能なんですよ。そのため夏にビキニを着たいから、Vラインだけ脱毛しておこうなんてことも出来ますよね。

VIO脱毛の場合光脱毛とレーザー脱毛どっちがいい?

VIO脱毛を受けたい場合、サロンで行う光脱毛でも施術を受けることが出来ますし、美容皮膚科やクリニックなどで行っているレーザー脱毛でも大丈夫です。レーザー脱毛の場合はエステで行える脱毛に比べると、少ない回数で効果が得ることが出来るので、短期間で施術が終わるんですよ。そのため早く施術を完了したい人には、レーザー脱毛がおすすめですね。ただVIO脱毛の場合他の部位に比べると痛みが少し強い傾向にあるんです。光脱毛はレーザー脱毛に比べると痛みが少ないと言われているので、痛みが苦手な人は光脱毛がおすすめですよ。

VIO脱毛を行うメリットって何?

デリケートゾーンの脱毛は痛いって聞くし、何より施術の時に見られるから恥ずかしいのに、何で施術を受けるのだろうと疑問に思う人もいるかもしれません。でもVIO脱毛を受けるメリットもたくさんあるんですよ。例えば生理の時に毛による不快感やムレなどといった悩みが無くなったり、下着や水着などムダ毛を気にすることなく好きなものを履くことも出来ますよね。なにより面倒な自己処理から解放されるという点が、最大のメリットと言えるのではないでしょうか。

VIOライン脱毛は普及率が非常に高くなっています。見た目のことはもちもん、生理中も清潔に過ごすことができます。