今話題!切らないアンチエイジング、サーマクールとは!

サーマクールとはどんな美容法なの?

みなさん、サーマクールって聞いたことがありますか?サーマクールとは、顔にメスを入れないアンチエイジング法として人気の美容法なんですよ。アンチエイジングで有名なのといえば、ボトックスやヒアルロン酸の注入かもしれません。または顔にメスを入れ、針を通す皮膚を引き上げるといった方法もあります。ですが、サーマクールは、自然に顔のたるみやしわを改善できる方法として今注目を浴びているんです!では、そのサーマクールについて今回は紹介していきましょう!

サーマクールの施術内容

では、サーマクールの施術方法について説明していきましょう。サーマクールの施術は、顔に熱を与えることで、肌を引き締めていきます。これは特別なRFという熱を使用するので、肌の真皮層にまで熱を届けることができるんです。真皮層に熱が届くと、コラーゲンが急激に生成され、お肌を引き締め、たるみやしわに効果があるんです。サーマクールの効果が出るのは、施術をおこなってから、徐々にゆっくりでてきますので、自然な若返りが可能になるんです。

サーマクールのメリットとは!

さあ、そんな自然な若返りが可能になるサーマクールですが、実はそれだけではないんです。顔のしわやたるみにだけでなく、しみやそばかす、肌のくすみといった肌トラブル全体に効果があるんです。また、顔の周辺に熱を照射すると、顔周りが引き締まりますので、小顔効果やダイエット効果も引き出すことができるんです。ですので、アンチエイジングだけではなく、肌全体を改善することができる、万能な美容法、それがサーマクールとなるんです!

サーマクールとは、「切らないフェイスリフト」とも呼ばれていて、高周波を用いて肌のたるみやしわを改善する治療機のことです。皮膚を若返らせると注目されています。