ヒゲ脱毛を行えば、毎日のヒゲ剃りから開放されます

ヒゲの処理ってめんどうですよね・・・

男性なら誰もが、ヒゲの悩みを抱えていると思います。抱えていなくても、ヒゲを剃る煩わしさは持っていると思います。朝の5分でもヒゲを剃る時間を削れたら、その時間ゆっくりすごすことも可能になります。そこで、ヒゲの脱毛が昨今流行の兆しを見せています。メンズエステや美容皮膚科で行われているヒゲの脱毛。いったいどんな効果があるのでしょうか?行くのが恥ずかしいと思われる方も、多々いらっしゃるのではないでしょうか?そんな悩みは悩まず、まず行ってみちゃいましょう!

行ってみました!美容皮膚科さん。

東京の港区にあるとあるクリニックにいって、ヒゲのレーザー脱毛をやってきました!感想は、、めっちゃ痛かったです!でもヒゲはだいぶ生えてこなくなりました!私が経験した、脱毛はレーザー脱毛という脱毛です。毛乳頭にレーザーを照射することで、毛乳頭を破壊して毛を生えなくさせる方法です。レーザーを顔の皮膚に当てるわけですから、顔がちょっと火傷したような状態になります。レーザーですから、エステで使う光脱毛と違い協力な出力なわけです。これがとても痛かったです。

まったく生えてこなくないわけじゃないけど

どうやら脱毛は一回いっただけでは、永久に生えてこなくなくなるわけではないようです。ヒゲの生え方には周期があり2ヶ月もすると、同じ毛乳頭からまたヒゲが生えてくるのです。ただ、一回レーザーで毛乳頭を攻撃していますからヒゲの濃さは若干薄くなります。そして、2ヶ月周期で、5回ほど行うとヒゲがほとんど生えてこなくなるようです。私は5年ほど前に5回ヒゲのレーザー脱毛を経験しましたが、今でもそれほどヒゲは生えてきていません。でも、ヒゲの悩みはなくなりましたよ。

レーザーによるヒゲ脱毛なら、肌への負担を気にせずに脱毛が可能になります。個人差はありますが数ヶ月はつるつるの肌を維持できます。